節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

トランプ大統領のツイートで英語を学ぶ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

トランプ最強の人生戦略

トランプ最強の人生戦略

 

 

英語の勉強をしつつ、アメリカの世論についても、なんとなくつかんでおきたいと思って、ストレス少なくできる勉強法を探していたのですが、トランプ大統領のツイッターをフォローしておけばいいなと思いつきました。

誰にでも伝わるように、あまり難しい単語、文法を使わずに書いているので、理解しやすいですよ。

ツイートの下にグーグル翻訳で訳もワンタッチで出せるので、わからない単語があっても調べずにすみますし。

 

何よりも現在進行形でアメリカで起きていることに対してのツイートなので面白いです。

 

トランプ大統領の考えはだいぶ偏るので、本当は他にもう一方の別のアメリカ人もフォローしたほうが良いのですが、そこまではめんどいので今回はしません。

 

時差的に私が活動的な時間にツイートしてくるのもちょうどよいし。毎日新しいことを自動更新してくれるしね。楽ですわw

 

今のところ面白い点は、一貫してコロナウィルス中国ウィルスと呼び続けている点だな。

まあー強気だわ。

 

20200321記事作成