節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

1日1断捨離⑦ 圧縮袋の断捨離

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20180421011615j:image

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です 。

 

www.rupannzasann.com

 

新年度、新生活は断捨離から!ということで、

1ヶ月間、1日1つずつ持ち物を断捨離をするという

1日一断捨離生活7日目です。

引っ越しを機にほとんどのモノは断捨離済みなので、

だんだんと捨てるモノがなくなってきました。

 

今回断捨離するものは、衣類圧縮袋です。

 

 2000円くらいで買ったと思います。

 

断捨離の理由は枚数が多すぎるからです。

15枚持っていますが、服それほど持っていないし、

圧縮して服持っていくという旅行をしないからです。

 

www.rupannzasann.com

 私、何泊だろうと、手ぶらで海外旅行に行きますので。

 

圧縮袋を使うとすれば、引っ越しの際だけです。

その時用に5枚は取っておいて、10枚は捨てました。

 

引っ越しもそう頻繁にするわけではないので、

その5枚が使い過ぎで破れるという事も無いでしょう。

多すぎるストックは残らず断捨離対象です。

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 では、ありがとうございました。

2018/04/21記事作成