節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

モツ鍋にはアルデンテのパスタが合う

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

先日福岡に行ってきて、冷凍のモツ鍋を買ってきました。

食べログで1位になった店のものみたいで、最高に美味しかったです。

 

ただ、大量のニラとニンニクを入れるものなので、息がだいぶ臭くなりました。うっかり歯をみががずに寝てしまったので、朝起きたら口の中がドブみたいな臭いになってましたよ。

 

自分で口臭がわかるくらい臭いってヤバイ。

 

さて、このモツ鍋に合わせる炭水化物は何が良いか?

普通はご飯ですし、そうでなければラーメンでしょう。


f:id:rupannzasann:20191002112058j:image

ただ今回はアルデンテに茹でたパスタを使いました。

これがまた、濃厚なもつ鍋の汁と最高に合うんですよねー

なんだったら、具なしでするだけかけてでも、満足出来る感じです。

ということで、あと5日は毎夕食はモツ鍋を食べます。

 

できる限り、汁は消費しないようにして、追加で野菜を投入をしながら、引き伸ばして楽しみます!

これぞ節約系ミニマリストのモツ鍋3倍活用法です。

 

20191001記事作成