節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

睡眠時間7時間30分とって、夕食きちんと栄養取れば、仕事で酷使されても死なない

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

仕事する気がないのに店長職なので、泣く泣く年末商戦のための1日14時間労働の日々が続いています。

毎年のことながら年末は死にそうです。

年末年始はバイトがシフトに入りたがらないので人では足りないけど客足は3倍なのだ。

 

クリスマスで仕事納めになるような仕事についておけばよかったと毎年思う。でもあと3年の辛抱だ。そうしたら実家に帰る。


f:id:rupannzasann:20201228221546j:image

去年までは年末年始に台湾などに旅行できるという希望を持って、なんとか頑張ってきましたが、今年はいけないのでアメガナイ。

頑張りがいがないー

 

とりあえず仕事以外の時間は睡眠時間と栄養バランスの取れた夕食に全ふりしてしのぎます。

 

7時間30分寝れたら過労死は回避できると思う。家と職場が10分でつく距離で良かったー

そうでなければ疲れで事故って死んでるな。

 

20201228記事作成