節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

パートさんが3人腸炎になって、私が死にそう。

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20181228233242j:image

どうも、イケハヤ尊師ご推薦、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

万年厄年感がまさに訪れました。

私が店長をしている店舗のパートさん3名が腸炎を発症。

下痢嘔吐が止まらないとのことで、年末年始お休みとなりました。

せっかくの年末年始だというのにこのお三方は災難です。

 

 

欠勤願の電話を受けたときには、「お大事に」と心の底から言えたけれども、

その後改めて考えてみると、

「なにさらしてんじゃあああああああああああ~ぼげええええ」ですわw

 

ただですら人手不足の年末年始に3人も欠勤出たら、出勤している人間の仕事量が倍になって、死ぬってばよ。SINU。SINU。SHINU?

 

かといって、臨時閉店しては大きな赤字になるし。

何とか、割増賃金払うことで、1名だけお休みのパートさんに半日出勤していただける

ことになったけど、午前中のみ出勤なので、まだまだきつい。

 

ということで、明日は早めに出勤して、やれるだけの事前対策をしまくって、

少ない人数でも回せるようにします。

なあに、万年人手不足の地方零細企業で10年以上働いてきた私ですから、

なんとでも裏技をもっているのですよ。

 

あと2日。

あと2日さえクリアすれば、31日から次の担当者に店舗は任せて、

4日まで台南へ旅行へ行けるのだ。

それだけを胸に明日、明後日16時間働くぞっと。

 

2018/12/28記事作成