節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

15kg痩せたら健康診断結果がすべて良くなったね

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

ここ1年で15kg体重を減らした成果でもって、健康診断を受けたのですが、本日その結果が返ってきました。

ちなみに

A異常なし

B軽度異常支障なし

C要経過観察

C1要再検査3~6か月後再検査を受けて改善度を確かめる

D1要治療 治療を要します

D2要精検 精密検査を要します

E治療中

 

今回と前回を比較していきます。

身体計測(体重と腹囲)C→C 

変わっていないようだけど、前回は注釈でメタボ判定予備群となっていたけど、今回は非該当でした。

視力A→B 聴力A→A

心臓B→A

血液学検査B→A

肝機能D2→B

脂質B→A

糖代謝A→A

腎機能A→A

尿酸B→B

尿検査B→A

便検査A→A

胸部X線A→A

心電図A→A

胃検査A→A

 

痛風のもとになる尿酸値がまだ高いけど、肝機能D2→B

これがありがたい!

やはりダイエットは寿命を延ばすな!

今年もあと10kg痩せるぞ~

 

20220126記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村