節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

沖縄でも8月から台湾直行便が毎日運行開始

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

そろそろ沖縄から台湾へ直行便がではじめないかな〜とスカイスキャナーで調べてみると、8月からはJALとチャイナエアラインが直行便を出すようです。


f:id:rupannzasann:20220603100254j:image

今現在は、関空や成田へ沖縄から一旦飛んでからしか台湾へはいけません。

それが8月からは直行便が出るようになります。


f:id:rupannzasann:20220603100404j:image

JAL だと13万近くかかりますがチャイナエアラインだと7万円以下で往復ができます。

ピーチが飛んでる頃だと往復2万円とかもあったので、それに比べたらまだまだ高いですが7万円で行けるのであればグッと台湾が近くなります。

 

ただ今のところ台湾側が入国制限の緩和を発表してきてないので、仕事ではなく観光で台湾に行く場合はまだまだ入国させてもらえないのかもしれません。おそらく今月中に台湾側から入国制限の緩和が発表されることでしょう。まだまだ恐らくという感じなので安易に予約はしない方がいいでしょうね。

 

沖縄としても台湾人観光客が沖縄に行ってきてくれるかくれないかで夏場の売り上げが、めちゃくちゃ変わりますから早く行き来が簡単にできるようになってほしいものです。

 

8月に気軽に台湾にまだ行けないにせよ、年末ぐらいにはさすがに行けるんじゃないかなという希望が持てるようになってきました。

 

2022年6月2日記事作成