節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

領収書無くしたときは、その請求書でも代用できる

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

和牛農家である実家の確定申告を今年から私がやって行くのですが、早速やらかしてしまいました。

 

e-tax で確定申告をするために買ったパソコンの領収書を紛失してしまいました。

中古の6万円くらいのものなのでめちゃくちゃ痛いということはないですが、経費として計上できるものをみすみす失うと思うと、すごい損した気がします。

 

ということで軽く落ち込んでいたのですが請求書だったり手書きで何なのか書いたものでも一応オッケーはオッケーみたいですね。

 

ただ手書きのものが何枚も出てくると怪しいということで弾かれたりしかねないみたいなので、どうしようもない時だけという感じだと思います。

 

今後は一箇所にまとめておいて二度とこのようなことがないようにします。

 

2022年12月18日記事作成