節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

年末年始で帰省したので庭の木の伐採

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

あけましておめでとうございます。

 

年末年始実家に帰省して農作業しまくりでブログの更新サボっていましたが、本日より再開です。

 

農作業もしていましたが、庭の木の伐採もしないと家にかかっている枝や枯れ木がついたままの木も多いので、伐採をしていきました。

f:id:rupannzasann:20230104111723j:image

庭にはヤシの木とか観葉植物と多くきちんと手入れすればキレイなんですが、どうにも面倒で放置気味です。

脚立に登ってノコギリで3時間かけて地道に一つ一つ切っていきました。

実家に戻って住むようになったら、こまめに庭いじりもしていく予定です。

 

きちんと木を剪定していけば、陽の光も入るし風通りも良くなるので、蚊の発生も減りますし、涼しく洗濯物も乾きやすく成りますのでね。

 

切った木の葉は牛のエサにもなるし。

 

20230101記事作成