節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

和牛農家の副業として病院事務の正社員

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

実家に帰って和牛農家をついで頑張っていこうと思っていますが、ウクライナショックのせいで和牛価格の下落が酷く、副業が必須という感じになってきましました。

 

可能ならば正社員として雇用されて社会保険完備&妻を扶養にということをしていければ、和牛の儲けはまるっとそのままもらえる。

ということで正社員を探したいが、田舎なのでなかなかない。

ひとまず病院事務の募集はあるみたい。
f:id:rupannzasann:20230325110944j:image


f:id:rupannzasann:20230325110954j:image

家族手当まで入れれば総支給20万円、手取り16万円くらいの感じで行けるかな。

田舎の割になかなか悪くない線だ。

 

早朝と夜と、仕事休みの日に父の農作業を手伝う感じで行けるかな。

病院からの給料すべて貯金や投資して、和牛農家としての儲けで生活すれば15年で3000万円貯めれないこともない。

 

55歳で3000万円分金融資産あれば、それをさらに10年寝かしておけば4000万円くらいになるかしら。

65歳で4000万円あってそれを10年で使い切ってあとは年金とiDeCoのお金で生きれば良かろう。

 

ひとまず40歳からの15年が大事だな。

まあ、病院事務として雇ってもらえればだけど。だめなら自営でなんかするしかないな!

 

20230324記事作成