節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

10日ぶりに農業大学校から自宅へ戻る

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

先週末は牛の世話登板もなかったので、10日ぶりに那覇のアパートに戻りました。
f:id:rupannzasann:20230424064130j:image

まずは名護から那覇まで高速飛ばして帰るのですが、金武から石川にかけて工事で高速が片面通行で大渋滞となっており、その前後を通過するのに25分かかりました。

そもそみ17時前後は帰宅ラッシュで混みますね。そのため那覇まで帰るのに2時間以上かかりましたが、逆に那覇から名護まで戻る時は15時から高速乗ったので1時間ちょっとで那覇名護間を移動できました。

 

本来高速道路ってそういうもんですよね。

名護に戻るときは高速料金払う意味を感じられましたよ。

 

那覇では妻とご飯食べに行ったりバイト行ったりで、あまり家でゴロゴロするような時間はなく慌ただしかったですが、やはり妻と会えるということでHPMPが回復していく感じがしました。

 

せめて2週間に一回は自宅に戻りたいな。

5月は4週末のうち3週は帰る暇がありそうだけど、急な当番が入る可能性は普通にある。

今年一年は仕方がないか。

 

20230421記事作成