節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

眼鏡市場で眼鏡の鼻あての故障をタダで直してもらった

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

メガネ歴25年ほどですが、初めて鼻あての部分が折れるという故障が出ました。

鼻当てが一個壊れるだけで、やはりかなりバランスが悪くなり、眼鏡がちょいちょい落ちてくるので仕事中イライラしましたよ。

 

調べてみると修理代は1000円くらいでオッケーみたいなのでメガネを買った眼鏡市場まで行ってきました。

ついでに度付きサングラスもフレームが曲がっていたのでそれも直してもらいました。

 

15分ほどかかって両方とも直してもらったんですが、なんと修理代は無料とのことでした。ありがたやありがたや。もう凄い得した気分です。

 

また次メガネを買い換える時は眼鏡市場で買い直しさせていただきます。

ただおそらく2年後くらいになりそうですが。今の会社は退職するまではこのメガネで行こうかなと思います。

 

退職後は実家の和牛繁殖農家を継ぐことも考えて、軽くて落ちにくいメガネを購入する予定です。

 

2021年8月1日記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村