節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ヒゲそって肌傷つける→1日中マスクする→ニキビできるのコンボ

スポンサーリンク

 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

肌美精 大人のニキビ対策 薬用集中保湿&美白マスク 7枚 (医薬部外品)

肌美精 大人のニキビ対策 薬用集中保湿&美白マスク 7枚 (医薬部外品)

  • 発売日: 2016/03/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

私は出勤前にT字カミソリでひげをそり、その後マスクをつけて通勤し、帰宅するまでマスクつけっぱなしという生活をしています。

男性はそのような人が多いのではないでしょうか。

 

でもそれをすると、小さいニキビのようなものがマスクの下に頻繁にできてしまいます。土日の休みでマスクをしないで家に引きこもっていると治るので、マスクが原因なのはまちがいないでしょう。

 

ただ、GW中に実験してみたのですが、ひげをそらないでマスクをしている分にはニキビはできませんでした。

 

ということで、ヒゲそってすぐにマスクをつけないようにしたいな~と。

んでもって、考えた方法は、

寝る前にヒゲをそるという手です。

 

もちろん寝ている間にヒゲは伸びますし、仕事終わりのころにはちょっと無精ひげ感が出ます。

しかし、今はマスク時代!

 

多少伸びていてもマスクで隠せるからね。問題なかろう。

無精ひげと言っても6時間程度ヒゲを多めに伸ばしただけだから、大した長さではないし。

 

これでマスク下にニキビができてイライラするという問題は解決だな!

マスク下を快適にできる機能があり、見た目が普通なマスクがあれば良いのにな~

 

202005/11記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村