節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

35歳にもなってスマホのさわりすぎで親指が腱鞘炎になったなんて言えないよ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

スマホばかり触っているあほ高校生とかがなるスマホ指こと腱鞘炎。

恥ずかしながらおっさんなのになりました・・・

f:id:rupannzasann:20200501182559j:plain

左手の親指がの第一関節がしくしくと痛む~

 

え?そんなにスマホ触っていたっけ?と自分でも驚くけど、触っていたのだ。

 

私は右利きなので右手で作業したり、掃除したり、食事したりしながら左手でスマホを触ることが多い。

特にはてなブログをスマホで見ることが多いのだが、スターを押す場所が左側にあるので、左の親指で押すのが一番早くおせるのだ。

1日50記事位は読むから、読み終わったらさっさとスターを連打して次の記事を読みたいという思いから左親指を酷使してしまった。

 

また、原付で通勤しているのだが方向指示器の変更も左親指でやるので、この影響もあると思われる。

 

しかし指が痛かろうと、スマホの触りすぎで指を痛めまして・・・などと医者に言いに行くのは恥ずかしすぎる。

 

1か月くらい極力左親指を使わない生活をしていれば自然と治るみたいだから、他の指を使ってこの1か月は乗り切ろうと思う。

いや~まさかこんなことになるとは・・・

 

20200530記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村