節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

楽天 アンリミット対応のスマホが届いた

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

楽天 Unlimit6という料金プランに変更し今月からスマホ料金での生活が始まります。1年間は使用料無料キャンペーン中なのです。

1年後でも一か月の使用ギガ量が1 GB 以下だったらそのまま無料です。

 

家と職場で wi-fi でスマホは使えますのでほぼギガは減らないかなと思います。これでスマホ代ゼロ円生活を永遠に続けたいなと思いますよ。

 

ただ今回のこの料金プランに変更するにあたり今使っているスマホが対応していなかったので、泣く泣く22000円払って対応している OPPO のスマホを購入しました。

OPPO A73 ネービー ブルー【日本正規代理店品】

OPPO A73 ネービー ブルー【日本正規代理店品】

  • 発売日: 2020/11/20
  • メディア: エレクトロニクス
 

世の中には10万円以上のお金を払って iPhone の最新式を買ったりする人もいるとは思いますが、私がスマホに求める能力は iPhone 5くらいの能力でしかないので、正直どんなスマホだろうとどうでもいいです。LINE が読めてはてなブログが書けたらもういいです。大事なのは壊れにくさだけです。

 

ナニワトモアレ上記のスマホが届いたので、早速開封して、登録を進めていきました Google アカウントを使えば前のスマホからアプリを移すこともできるので簡単にできますね。

 

楽天スマホは間違いなく安いんですけど、サポート体制はクソらしいので極力自分で自力で登録とかをしていかなければなりませんがなんとか問題なく登録できました。

 

スマホ買い換える羽目になったのは痛かったですが、毎月22500円かかっていたスマホ代がタダになると考えれば10ヶ月で元が取れますのでね。

 

新しいスマホが来たからといってブログの画像の質が良くなったりとかは特にありませんが、やはり新しいスマホが手に入ると楽しいは楽しいですね。

別に新しいことができるわけでもないんですけど。

 

てか、そろそろはてなブログは Android スマホからでもパソコン並みにブログが書けるように修正してもらえないのかな。

 

20210322記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村