節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

「いいね!アース」を、私も個人的にやるよ!

 

f:id:rupannzasann:20180412221235j:plain

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。
最近どうにも、はてなブログに対するモチベーションが下がってきました 。
 
原因としては、 Google アドセンスに合格し、
はてなブログ Pro代金とドメイン代金を支払えそうな見通しが立ったことがあります。
 
節約系ミニマリストとして、ブログをやってドメイン代金などで
毎月固定費が引かれていくというのは、 我慢ならないことでした。
 
しかし、はてなブログからの収入により、その分がペイできるとなった 途端に、
はてなブログを頑張って書こう!という情熱が薄れてきました。
そのせいなのか、アクセス数がだだ下がりです・・・・
 
以前は1日 アクセス数が1000以下ということがあまりなかったのですが、
最近では なんとか500を超えるというのがせいぜいになってきました。
 
これではいけません!
自分に喝を入れて、 アクセスの集まる、そして収益の上がるブログを
ブログ記事を書いていかなければなりません。
 
しかし、それは気合だけでは、どうにもなりません。
大事なのは気合ではなく、
さぼりにくくする仕組みづくりです。
 
今回、そのサボりにくくする仕組みとして、
一人「いいねアース」を始めることにしました!
 
知らない方に、いいねアースとは何かと説明すると、
 
最近私がはまっているテレビ番組「陸海空 地球征服するなんて」の1企画で、
バイきんぐ西村が挑んでいるもので、
インスタグラムの写真についた「いいね!」の数が
そのまま「旅の生活費」になるという、
40歳のおじさんによるフォトジェニックな旅です。

1日に使えるお金は、前日にインスタにアップした写真ついた「いいね!」の数。
1いいね!=1円。これが生活費!
 

という企画です。

 いつ見ても波乱万丈で、 楽しい企画でした。

これを自分でも勝手に一人で細々とやろうと思います。

 

ただinstagram なんてやってませんし、 Twitter もやってないので、

そのまま、はてなブログのアクセス数=1円で 、

その日一日を生活するようにしたいと思います。

※余ったお金は翌日に持ちこせるとします。

 

 このようにすれば、 アクセス数が少なかった次の日は、

まともにご飯も食べれないと言う状況に追い込まれます。

 

それが嫌だったら、しっかり記事を書いてアクセスを稼げばいいわけです。

このように自分がさぼりにくくなる仕組みを考えました。

 

早速今日から始めますが、 ちなみに昨日のアクセス数は こんな感じでした。

f:id:rupannzasann:20180412235637j:image

 

ここ1か月で最低のアクセス数です。

今日は買い物は無理だな(泣)

家にある備蓄 食料でなんとか生活します。

 

何よりもこの生活の良いところは、 節約にもなるという点です 。

もしアクセス数が1日500の日々が1ヶ月続いたら、

1ヶ月15000円で生活しなければならなくなります。

固定費は別ですが、食費や交通費、 交際費

全てこのアクセス数で決まるので、しっかり稼いでおかないと何もできなくなります。

 

我ながらナイスなアイデアだと思います。

 心機一転、この機会にブログ記事をしっかり考えていきたいなと思います。

お金をかけずに、

自分をプチ不幸にして、不便を楽しむ!

これぞ節約系ミニマリストの時間つぶしです。

 

 

 


にほんブログ村

 

 では、ありがとうございました。

2018/04/13記事作成