節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2018-10-09から1日間の記事一覧

〇〇は必要じゃないと10回唱えて、心にまったく引っ掛かりがないのであれば、それは必要じゃない

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 モノを捨てる時、断捨離する時の判断基準を皆さんどうやっているでしょうか? 一番良いのは、 私がやったように、 タクシーや自家用車一台で引っ越しをし、 それに乗りきれない分は全て捨てるというのが手っ取…

貧乏舌のミニマリズム

どうも節約系ミニマリストの ルパン 座 3です。 最近つくづく思うのですが 、 何を食べても 美味しいと感じる 貧乏舌の方が 人生楽しめ ますよね。 // お前は海原雄山か 美味しんぼの 海原雄山みたいな 舌になってしまっては、 それはそれで楽しいとこことも…

思想書は数ページで数時間は時間がつぶれるから、コスパ最高!でも頭痛くなる。

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 私は読書をするときは、複数の本を並行して読んでいます。 Aを読んで、飽きたらBを読んで、それも飽きたら、軽めのCを読んで、 という形で、3冊を同時並行で読みます。 どのように3冊を決めるかというと、 ①自…