節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

貧乏舌のミニマリズム

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20181009055627j:image

どうも節約系ミニマリストの ルパン 座 3です。

 

最近つくづく思うのですが 、

何を食べても 美味しいと感じる

貧乏舌の方が 人生楽しめ ますよね。

 

 

お前は海原雄山か

美味しんぼの 海原雄山みたいな 舌になってしまっては、

それはそれで楽しいとここともあるでしょうが、

コンビニ弁当なんか全く食べれなくなりますし 、マックに行くたびに、

ハンバーガーなどというものは手が汚れるゲスな食べ物 であると、

ブチギレるはめになります。

 

ヘタに舌が肥えると、何を食べても満足できなくなるので、

コスパが悪くなると思うのです 。

その点私は何を食べても美味しいと感じる、

貧乏舌なので得してるなと思います。

 

食べ物に関するレバーが、

美味しいと超おいしいしかないので、

食中毒を起こすような ものでない限りは、

だいたい美味しく食べれます。

 

ワインなどよりファンタの方が、心底美味しいと思うのです。

大人になればいつの日か、

ファンタよりワインが美味しく感じるようになると思っていたのですが、

いつまでたっても ファンタの方美味しいなと 思ってしまいます。

酒なんて安くで酔えればそれで良いと思ってしまうのですよね。

どうせアルコールなんて毒 なんですから。

 

 

吉野家で満足できる ミニマリズム

f:id:rupannzasann:20181009055658j:image

吉野家の業績不振を最近のニュースで見ましたが

ヤフーコメントでは 吉野家に対する文句がたくさん並んでいました。

昔より美味しくなくなったとか 、

そのような どこの 食通 やねんと言う 偉そうなコメントが並びます。

 

あの値段であの味なら コスパいいと思うのですけどね。

個人的には牛鮭定食の味噌汁を、

豚汁変更ご飯を大盛りが、最強 セットです。

 

この値段でこの味がなかなか 出せるものではないと思うのですけどね。

外国人観光客にも、おすすめしたい日本食です 。

自分でこのクオリティーを出そうと思ったら 、簡単ではありません。

今度 挑戦してみようかしら。

吉野家の牛丼を美味しくないと感じるようでは、人生楽しめないですよ。

不幸といってもいいでしょう。

 

食べ物に限らずなんでも、 ハードル上げて行ってしまうと、

どんどんコストが上がっていってしまいます 。

何歳になっても大学生の時のよう レベルの生活を キープし続けないと、

お金というものはたまらないわけです。

ただそれができる人が、ほとんどいないので 、

なかなか 新しいお金持ちは出てこないのでしょうね。

 

2018年10月9日記事作成