節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2021-01-02から1日間の記事一覧

"節約系ミニマリストの朝起きて朝食まで" を YouTube で見る

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 動画投稿2本目ですがすでに心折れそうだ。 編集がうまくできない。消すつもりがないところを消しちゃったりすることが多々ある。 まあ、そのうちなれるか? ということで朝のルーティン動画投稿。 節約…

生のマッシュルームでカレーを作る正月

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私は節約系ミニマリストなので、普段から無駄遣いはあまりしませんが、たまにやる無駄遣いは珍しい食材を買って料理を作ることです。 大晦日に無糖の紅茶を買うためにスーパーに行ってみると、初めて生…

退職予定日まであと何日か正確に出してみると、より具体的に動ける

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 セミリタイアしたいとは言いつつも、それに向けての動きがみられないブロガーって死ぬほどいます。私もその動きが足りない一人です。 いざとなったら「仕事の代わりがいない」とか理由を言ってしり込み…