節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

グーグルアドセンスの登録をするぞ!あれ?できないぞ!登録方法難しすぎないか?

f:id:rupannzasann:20171202154001j:plain

グーグルアドセンスで少しはお金を稼ぐぞ!

と思って登録中です。

噂によると、ブログの内容な更新ペースなどによって許可が下りないようです。

きっとその許可でつまずくのだろう~と思っていましたが、

そもそものその許可に行くまでの登録すらなかなかできませんでした。

その問題点の解決方法をメモしていきます。

問題点①

グーグルアドセンスのサイトで緑色の申し込みボタンを押す⇒

「現在、あなたのブログには AdSense に登録されていません。」

と表示されてそれ以上進めない

 

いやいや(笑)まだ登録してねえから登録されているわけないだろ!

 

なるほどグーグルアカウントでyahooメールのアドレス使っているから、

その嫌がらせだな?

と思って、携帯のアドレスでグーグルアカウントを取得しても同じ状況でした。

 

調べてみると原因としては、インターネットエクスプローラーから行くとそのような

表示がされて止まってしまう?

firefoxとか ほかのやつを使っていくと良い みたいなことを先人は書いていました。firefoxってまだあるのけ?

という感じで?????だったので、PCからの登録をあきらめてアイパッドから

侵入してみると、大丈夫でした。

とりあえず自分のPCでダメだったほかの端末から試すといいでしょう

 

問題点②

ウェブサイト登録で、「URLにはパス(example.com/path)や

サブドメイン(subdomain.example.com)を使用できません

と表示されて登録できない

 

いやいや、こちとらhatena.ne.jpとかだからexampleだか

エグザエルだか知らんわww意味わからねーーー!

 

これも調べると、独自のドメインを取らないといけないらしい。

ドメインは

 

ここに行けば取れますが有料です。3千円とか取られそうになります。

でもなんやらかんやらで共有サーバーの申し込みを同時にすると割引とかで1円で登録できました。

クレジットカードで払いましたが、それ以外の払い方もあります。

これでいくつかメールのやり取りが終われば5分でドメインゲットです!

 

問題点③

 

住所登録などをやろうとしたら、県名を一覧から登録するときに、岐阜県より南の県を一覧から選択できない。バーが下まで下がらないから・・・・沖縄県一番下にあるんですけど・・・・

これは、あれか?反米軍姿勢を貫く腐れ沖縄県民はグーグル使うなってことか?

とも思いましたが、気を取り直して、

アイパッドで登録していたのを中断して、アンドロイドのスマホに切り替えて入りなおすと登録できました。登録途中で回線を切って、ほかの端末からログインしても続きからの表示なので大丈夫です。その点はホッとしました。

 

問題点④

登録の最後のほうで、

 

<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
  (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
    google_ad_client: "ca-pub-4613151532825710",
    enable_page_level_ads: true
  });
</script>

→これをコピーして

HTMLで<head>タグを探し、その直後に貼り付けろ?

なんだ?暗号か?日本語で話せや・・・・鬼畜米英め・・・・

 

こんなんプログラマーじゃないと入れらんないよ~と泣きそうでしたが、

はてなブログ内の

設定⇒詳細設定 その最後のほうに、「headに要素を追加」

という欄を見つけたので、そこにコピペして登録しました。

たぶんこれでいいはず。

そして登録しましたとアドセンスの登録画面でチェックを入れると、

3日くらいしたら結果をメールしますという旨の文章が出て完了しました。

これで合否は別にしてメールが来たら、ここまでの流れはできていということでしょ?

メールを楽しみに待ちます。

 

追記

⇒2時間でメール来ました!

 

AdSense のお申込み状況

 
 
 

前回のメールでお伝えしましたように、AdSense コードがお客様のサイトに配置されましたので、引き続きお申し込みの審査を行いました。その結果、お客様のアカウントで次の違反が確認されましたので、アカウントは不承認となりました。

承認されなかった理由は次のとおりです。

不十分なコンテンツ: AdSense の承認を得てサイトに関連性の高い広告を掲載していただくには、AdSense の担当者による審査とクローラによる解析でページの内容を判断できるだけのテキストがページに含まれている必要があります。

この問題を解決するには、次のヒントをお試しください。

  • ページで十分なテキストを使用してください。画像や動画、Flash アニメーションがほとんどを占めるウェブサイトは承認されません。
  • コンテンツには、タイトルだけでなく、意味のある文章や段落が含まれている必要があります。
  • ウェブサイトは、AdSense にお申し込みいただく前に作成を終え、公開した状態にしておいてください。サイトがベータ版や「作成中」である場合や、テンプレートの要素しかない場合は、お申し込みにならないでください。
  • 広告コードは、ウェブサイトの有効なページに配置してください。メインページでなくても構いませんが、AdSense 広告コード以外に何もないテストページは承認されません。
  • ユーザーがウェブサイトのすべてのセクションやページを簡単に見つけられるよう、わかりやすいナビゲーションを提供してください。
  • YouTube 動画を収益受け取りの対象にしたい場合は、YouTube 収益受け取りプログラムにお申し込みください。動画のみのブログやウェブサイトは承認されません。

まだ文章が足りないということらしいです。

50記事書いたんだけどな~

 

登録のやり方はわかったので、また、来月再チャレンジします!

 

 では、ありがとうございます。