節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

沖縄の激安ネットカフェについて

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20180314060502j:image

どうも、沖縄在住の節約系ミニマリスト、

ルパン座3です。

2月から 大学の近くのアパートへ引っ越しました。

引っ越して良かったなと思うことは 物価が学生価格ということです。

ネットカフェも 値段が安く、 夜の時間であれば

8時間で1000円と言う 破格の値段で 一部屋借りることができます。

f:id:rupannzasann:20180314060514j:image

この通り特に汚い部屋というわけではありません。

それでも2年ほど前までは 8時間で1500円はしていました。

 

なぜここまで値下げしたのか店長に聞いてみると、 漫画村の影響で大学生が 以前ほどはネットカフェに 来なくなったのが原因だそうです。

この値段で利益でるのかしらと 少し心配になります。

 

まあこのお店は 全国チェーン店なので 利益が出るように

計算をしているのでしょうけども。

私は月一回この店を利用しているんですが 、8時間も 店の中に入れると、

1ヶ月分の新刊は全て読めます。

漫画類 雑誌類は まとめてここで読めます。

ミニマリストにとって、 ネットカフェは とても助かります。

地域最安値のこのネットカフェを 末永く利用させていただきたいなと思っています。

 

物価の安い学生街に住むというのは 、節約にとって大事なことです。

田舎に行けば物価は安いですが、

田舎すぎるとこういうネットカフェはないので

都市部の学生街は最高です。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


にほんブログ村

では、ありがとうございました。

2018/03/14記事作成