節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

一緒に行く恋人はいないけど、先に高級ホテルの予約を取るというミニマリズム

スポンサーリンク

f:id:rupannzasann:20180102122428j:image

年末年始の休暇を利用して、台南に来ています、節約系ミニマリストのルパン座3です。

今度の年末年始は、恋人と台南でゆっくり年越しをするぞ!と思い立って、9月にホテルの予約を取りました。

台南で一番高い建物であるシャングリラホテルです。

値段も台南ではトップクラスに高いです。

それでもシャングリラホテルグループ内で最もお安く泊まれるのが、台南です。

なんと破格の一泊一万五千円です。一人で泊まろうが二人で泊まろうが同じ値段です。

朝食追加で一人2500円くらい追加なります。

台南は朝しかやっていない有名朝食屋も多いので、外で食べましょう。

今回は1日分だけホテル朝食もお願いしました。

 

話戻しまして、 

先に、急がないと取れなくなるホテル予約を抑えて、年末までに恋人を作るぞ!と時間制限を設けて、自分に檄を飛ばしながらこの3ヶ月過ごしましたが、まあ恋人できていないわけですが。

何事も先に予約を入れて、その期日までになんとか間に合わせるということは大事です。

そうすれば締め切り効果で意識して動けますから。

今回失敗した私が言うのもなんですけどねー

自分が、がんばれば何とかなるものは、締め切り効果あるのでしょうが、相手が要るものは難しいですねー

良い勉強になりました。

 

さて、泊まるからには一人でも楽しみたいホテルの室内ですが、

f:id:rupannzasann:20180102123425j:image

f:id:rupannzasann:20180102123503j:image

天井は低いけど、良い部屋です。ベッドもキングサイズで無駄にでかいや。

f:id:rupannzasann:20180102123631j:image

15分で三千五百円しますね。ちなみにホテルのマッサージは頼むと。

うん、やっぱり高級は高級だわ。

備え付けのプリングルスのハーフサイズも350円したし。

台南は物価が安いだけに、ホテル内だけすごいインフレ❗

 さて、ホテルライフは明日楽しむとして、荷物置いて街中に繰り出すとするか❗

 

では、ありがとうございました。