節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

海外旅行行っているのに一日中ホテルにいるというミニマリズム

2018/01/04 記事作成f:id:rupannzasann:20180102124001j:image

どうも、海外旅行はもっぱらゲストハウス宿泊の節約系ミニマリストのルパン座3です。現在、台南のシャングリラホテルに滞在中です。

今日1日はあえてホテルにこもって、ゆっくりホテルライフを楽しむというミニマリズムに挑戦です。

 

上の写真は朝食フロアです。

台湾料理はもちろん洋食和食そろっています。ただ台湾料理は外で食べたときの美味しさにかなわないので、そこそこにして、美味しいパンやチーズをポリポリ食べました。

サラダも食べときましょう。台湾外食では、生野菜が不足しがちですのでね。 

f:id:rupannzasann:20180102124013j:image

フロアにこんな感じで、大きな観葉植物の域を超えた木が生えています。癒される~

 

ちなみに、ここは10階フロアですが、24階に追加で料金を払った人だけ使えるラウンジがあり、そこでも朝食取れます。

また、本当のセレブは部屋に朝食を持って来てもらうみたい。その料金表が部屋にあったのですが、フルーツジュースコップ一杯で500円した。んー食いに行けよ❗

 

ケチな私は元を取るべく、ブログ書きながら3時間かけて、ほぼ全種類食べました。美味しいけど食べ過ぎて吐きそうだぜ❗

7時から10時まで経過しました。

昼食まで時間を潰さなければ❗

 

f:id:rupannzasann:20180102124028j:image

 7階のプールに来ました。せっかくなので、水着買って泳いでみました。3000 円なり。旅行中初の無駄使いでした。大事に使おうっと❗

久しぶりに泳ぎましたが、すぐに腕が痛くなりました。足は自転車通勤で日々使っているけど、腕は使ってないものね。1時間しか時間潰せなかった。

f:id:rupannzasann:20180102124041j:image

 プールから上がり、25℃の気温の中、プールサイドのベンチでiPadのKindleで読書スタート!

読んでいると、チラチラ監視員が見てくることに気がつきました。

なんだ?と考えてみると、iPadで水着女性を盗撮しているように見えるかも?

女性っていっても父親につれられた幼女しかいないのに…なおさらまずいか?

いらぬ誤解を招くといかんので、イヤホンして音楽聞きながらの昼寝に変更。

しかし、日射しが暑すぎる❗肌が焼けていく感じがするね。さすが台南。

アジア圏で一番安全な熱帯地方❗

1月とは思えない。これまた、1時間で音をあげる。

まだ12時。

お腹は全く空いてこない。

 

台南のシャングリラホテルは、横のデパートと接続しているので、そのデパートに行ってみる。
f:id:rupannzasann:20180102234601j:image

デパートの前にロンドンの2階だてバスを改造したガチャガチャがあり、けっこう盛り上がっていました。

当たりは車とiPhone8とX と豪華です。もちろんやらないでスルー。

デパートに戻っても特に珍しい店も入っていないので、プラプラするだけでなにも買わずにホテルに戻る。

一階ロビーでピアノの生演奏を聞きながら、部屋備え付けの水を飲んでぼーとしていると、ホテル従業員が紅茶をただで恵んでくれました。

さあ、まだ15時。

 

そして、お腹が空いてこない。

日頃の1日2食夕食抜き生活で胃が小さくなったようです。

部屋にもどって部屋備え付けのオレンジとリンゴを食べる。もちろんタダです。

風呂入って服手洗いして干して、全裸でベッドに寝転び、ブログの更新、

YouTubeで格付けチェックを見る。

22時就寝。プールの疲れで朝まで爆睡できそう。

結局しっかり食べたの朝食だけだわ。我ながら金かからんなー

 

ホテルライフ暇すぎて私には、あわなかった。これは、もっとジジイになってからでいいや。ホテルライフはつまらなさすぎる。

明日は食べ歩きます。

 

では、ありがとうございました。