節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

シェムリアップのゆったりホテルライフ

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20180506180847j:image

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

GWを使ってカンボジア旅行を満喫してきました 。

 

www.rupannzasann.com

 

 

www.rupannzasann.com

 

 

泊まった宿泊先は、カンボジアで最近はやりの別荘形式のビラである

です。

HP では、ものすごくオシャレに描かれていますが、

室内の感じはこんなもんです。


f:id:rupannzasann:20180506180912j:image

でも、プールはいい感じです。

シャワーはいまいち温度上がらないし、勢いも弱いけど、

許容範囲です。

1泊2500円だったから、文句は言うまい。

 
f:id:rupannzasann:20180506180942j:image

 朝食バイキングもなかなかおいしいです。

ただ1日目と2日目どちらも同じメニューでしたので、ちょっとあきる。

もともとフランス支配地だったこともあるので、パンがおいしいです。

とくに、シュガードーナツがちょうど良いかみごたえで最高でした。


f:id:rupannzasann:20180506181007j:image

あと、パンケーキをその場で作ってくれました!

朝から優雅なスタートができます。

 

残念な点がオレンジジュースが、生絞りではなく、

果汁ほとんど入っていない人工的なジュースでした。

捨てるほど果物があるのに、なぜ生絞りにしない・・・

 

シェムリアップでは、

朝、暑くなるまでに遺跡を見て回り、

昼前に帰ってきて、プールで体を冷やし、近所のカフェで食事をする。

そして、ホテルにまた戻り、プールで読書をしたり、昼寝をする。

夕方涼しくなってきたら遺跡を見に行く。

その後、夕食&お酒を飲みに行く。

 

このようにホテルを間に挟みながらホテルライフを楽しむといいでしょう。

そうじゃないと、暑くてやってらんない。

 

 

人生を10倍楽しむ!『5つ星ホテル生活のススメ』: 〜5つ星ホテルで暮らす『極上の人生の手に入れかた』〜 ガチンコマイル塾

人生を10倍楽しむ!『5つ星ホテル生活のススメ』: 〜5つ星ホテルで暮らす『極上の人生の手に入れかた』〜 ガチンコマイル塾

 

 

 

D22 地球の歩き方 アンコール・ワットとカンボジア 2018~2019

D22 地球の歩き方 アンコール・ワットとカンボジア 2018~2019

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2017/12/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

2018/05/10記事作成