2018/01/06 記事作成tabelog.com
どうも、小麦粉を使わせたら世界一の国である、台湾へ旅行中の節約系ミニマリストの
ルパン座3です。
世界のパンコンテストで1位になったり2位になったりしたことがある、
台湾一のパン屋呉寶春麥方店にお歳暮お年賀代わりのおみやげを買いに行きました。
本店は高雄にありますが、そんなところまで行ってられるか!という人向けに、
台北のデパートの中にも支店が一つだけあります。
ここは、普通のパンは普通においしいだけといえばそうですが、
パンコンテストで優勝した1kg近くある大きなパンが秀逸です。
ここのパンたいしたことなかったと書いている人は、だいたいこのパンを買って帰らずに、普通のパンを買って帰っていた人が多いです。
一つ1400円くらいします!高い!
でも、空港でつまらないお菓子の詰め合わせでもこれくらいはしますので、
お土産としたら、それよりは喜ばれるでしょう。
でも一人で食べるなら、5日間の朝食分になりますので、まあプチ贅沢ぐらいです。
中にライチが練りこまれていて、パンだけでも美味ですが、
トースターで焼くか
大同電鍋で蒸して(でた!)
↓大同電鍋を知らないというフトドキモノは、くわしくはこちら参照
ジャムをつけて食べると、幸せな一日のスタートが送れます!
大きいので、お土産としても最適ですが、
帰国してその日か次の日に渡せる場合に限ります。
日持ちはせいぜい5日です。
今回は、上司へのお土産で2個買い、別で自分の昼食とお土産用にも購入~
帰国後もしばらく台湾気分に浸れるぜ!
食べログ的には市政府駅から近いとなっていますが、国父記念館駅からのほうが迷わずに行きやすいと思います。
駅から10分歩くとつきます。
お昼時に行くと10分ほど並ばないといけない時もあります。
15時くらいに行くと空いていましたよ。