節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

最近肩こりしたことがないんだけど、努力不足なんだろうな

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

台湾旅行の時などに全身マッサージを受けていていつも思うのですが、 私は肩が凝ったということが最近ほとんどないなと思うのです。

 

なので全身マッサージで肩をいじられても、単純に痛いと言うだけで、全く気持ち良くありません。 むしろいじられたことで翌日痛くなるくらいです。
f:id:rupannzasann:20191107230654j:image

その理由として、肩がこるほど重いものを持ったりしないということと、パソコンの前にずっと座っているという仕事でもないので 、肩がこらないんだろうなと 思います。

ありがたいことです。

 

ただ学生の頃から肩が凝ったということはあまりないんですよね。

さすがに学生の頃は 机に座って 1日数時間勉強していたりしたわけなので 、肩が凝りそうなものなんですけど、 腰が痛いということは多々あるんですが、肩が痛いってことはないんですよね。

 

もしかしたら肩にかかる 痛みが全部腰に来ているのかもしれません。 もしくはもともと中学の時に柔道で腰を痛め気味になってからは そちらの痛みの方が大きいので、 肩の痛みが 発生していても、ないようなものみたいな感じなのかもしれませんが。知らんけど。

 

ただ肩こりがひどい人は頻繁に整骨院に行ったりしているようなので、 そういう無駄な費用が発生しないということは 良い事だなと思います 。

 

特に寝袋で寝るようになってからさらに肩こりがなくなった気がします。 柔らかすぎる布団で寝ることによって、肩こりになるということもあるのかもしれませんね。

わざわざ金をかけて体を痛くしていたら 意味が分かりませんね。

 

2019年11月8日記事作成