節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

おっさんになると化粧水と乳液無しにお肌の維持ができない

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

かつて私は髪も体も洗える全身シャンプーで体を洗っているくらい、あまり肌に気を使わない生活をしていました。

 

ただ37歳ともなると、どうにも洗顔しているだけでは肌の質を保てなくなってきました。肌が脂ぎったり、逆にカサカサになったりします。

 

仕方がないので最近では風呂上りに化粧水&乳液を少量つけています。

節約のために少量としていますが、それでもかなり肌質が良くなりました。

使っているのは↑のような安いものですが、十分に効果を発揮してくれます。

 

ちょいちょいできていた吹き出物は完全に出なくなり、顔がべとつくこともなくなりました。

顔べとつく→洗顔で脂を落としすぎる→カラカラに乾燥→乾燥を防ぐためにまた顔がべとつくという悪循環だったようです。

 

無駄な出費はしたくはないが、吹き出物が出るよりは良かろう。

こうやって必要な費用はしっかりと出すのが正しい節約系ミニマリストですよ!

 

20211126記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村