節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

バイクの旧車の値上がりがエグい。こりゃ暴走族減るわw

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

特攻の拓世代の私としては、バイクといえば旧車でした。

大学生の時一瞬、バイクの免許を取って旧車バイク乗りたいなと考えましたが、70万円から100万円くらいする値段を見てこら高いなと思って諦めました。

 

ただ最近改めて2輪免許を取ろうと動き始めたのを機に、やっぱり旧車に乗りたいなと思い始めました。

 

しかし考えてみれば大学生の頃から20年経ってるわけなので、プレミア価格がついてものすごいことになってますね。

f:id:rupannzasann:20220120123341j:image

安くて百数十万高いものだと500万円そういう世界観になってきてます。

 

20年前には普通に走っていたゼファーですら旧車扱いです。

 

こうなってくると、もはや投資になってきますね。こりゃー暴走族が減るわけですよ。

 

旧車は諦めて普通の中古バイクに乗りますわ。でもってお金を貯めてから投資も兼ねて買っていこうかなと思います。

 

2022年1月20日記事作成