節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

楽天モバイルの使用を1GB までに抑えて月の使用量を0円にしようとするときに気をつけること

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

私は楽天モバイルを使っています。先月分までは一年間の無料キャンペーンがあったので、何GB使おうが関係なかったのですが

今月からは1 GB 以下にして月の使用量をゼロに持っていくという努力をしなければなりません。



しかし、恥ずかしながらすでに月半ばにして1 GB を超えてしまいました。


f:id:rupannzasann:20220419025923j:image

原因としては家の中で スマホのwi-fi 接続を切ってしまっていたのに気がつかず、wi-fi 接続なしで動画などを見てしまったことが何回かあったからです。

 

そもそもなぜ WiFi 接続をわざわざ切ったかと言うと、スーパーで楽天楽天ペイで支払いをしようとした時に店の wi-fi に繋がろうとするからです。

 

スーパーやいろいろな店での無料 wi-fi の場合一回一回接続の時にログインをしたりしないといけないので、スムーズに支払いができないんですよね。

 

なので支払いの時には一旦 wi-fi を切って楽天ペイのアプリを開いて支払うということをしていました。

 

支払った後にもう一度 WiFi を入れればいいんですけどもそれを入れ忘れたまま帰宅し、動画を見てしまったりしてこの有様です。

 

今後は携帯が wi-fi に繋がってるかどうかを常に意識しながら使用して行こうと思いますよ。

 

2022年4月17日記事作成