節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

長生き確率表:XX歳になるまで生きる確率

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

長生き確率表:XX歳になるまで生きる確率 http://tknottet.sakura.ne.jp/pension/LivingProb.php

自分の年齢性別を入れて再計算を入れると、何歳まで生きる確率というものの一覧がだせます。


f:id:rupannzasann:20220418102140j:image

私の場合、63歳まで生きる確率が90%。逆に言えば死ぬ可能性が10%。

沖縄でコロナになった人の割合が10%近くなっているので、コロナになるくらいのまあまあの確率で63歳までに死ぬ。

この年齢なら年金すらもらわないままだから、めっちゃ払い損。

 

やはり健康に気をつけて、健康診断にしっかり費用使って予防を頑張らないといかんな。

 

20220418記事作成