節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

セブン-イレブンでペットボトル回収してもらって0.2円をもらう

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

ペットボトルをリサイクルにだすまで溜めておくのが嫌なこともあり、一人暮らしのときはほとんどペットボトルを使わないで生活してきました。

 

ただ結婚した彼女がコンビニで働いていることもあり、職場で期限切れ間近の半額のものや新商品の飲み物を買ってくるので意外とペットボトルが出るようになりました。

 

かと言って、家にためておくのは嫌だな〜と思っていましたが、セブン-イレブンにはペットボトルを回収にだすとナナコポイントをくれるマシーンがあるのですね。
f:id:rupannzasann:20220723000056j:image

まあ、5本で1円分しかくれませんけど。

本来なら買ったビニール袋に入れて資源ごみの日に回収にだすというマイナスのみだったのがプラスに転換するのですから、良しとしよう。

 

幸いうちのアパートの徒歩一分のところにあるので、仕事前とかに出してから出れば良いな。

 

いや〜さすがセブン-イレブン助かるわ〜

 

20220722記事作成