節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

牧草を刈っているときに目を触ったため、ものもらいになった

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

【第2類医薬品】ロート抗菌目薬i 0.5mL×20

土日で帰省して実家の手伝いをあれやこれややっていたのですが、そのとき牧草を刈ったのですが、雨が降っていたこともあり、目の上を何回かこすりました。

 

そのせいか生まれてはじめてものもらいになりました。前日の夜から目がはれそうな雰囲気はありましたが、朝目覚めると左目がはれて目が半分開かない感じでした。

 

近くの眼科に飛び入りで行きましたが、待ち時間なくスムーズに15分で診察まで行けて、診察も5分で終わりました。

 

飲み薬と目薬を4日分もらうだけですみました。それだけで治るそうです。

治療費は1420円でした。

 

やはり年を取ってくると免疫力自体も落ちてくるんだろうなーいやだいやだ。

 

20221019記事作成