節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

実家の車の車検が切れていたけど、特に連絡は来ていなかったみたい

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

ユーザー車検のすすめ: 問題だらけの車検制度を斬る (22世紀アート)

実家で母が乗っていた車を、私が使うことになり車検証を調べたところ、10日前に車検がきれていました。

 

幸いその10日間で誰もその車を運転していなったから良かったですが、あやうくそれに乗って買い物に行くところでした。

 

無車検車を運転して捕まれば違反点数6点で一発免停になるますわー

 

車のフロントガラスに貼ってある日にちを見ていないうちの家族と私が悪いんだけど、それにしても契約したところから期限近いという知らせが来そうなもんだけどね。

多分送り忘れていたのだろう。

 

前の車検したところはうちの父の友達の整備工場なので、電話してもらって取りに来てもらうことに。

 

すぐにはいけないとのことでしたが、他の車で買い物して家を開けている間に、整備工場の人が勝手に車乗って持っていたみたい。帰る途中の道路でうちの車がすれ違っていったのでびっくりした。

まあ、田舎ということもあり、鍵挿しっぱなしていたけど。

 

そもそも車検切れの車を乗って持っていけるんだな。整備工場にはなんか特別な許可があるのかもしれん。もしくは違法行為か。

 

警察もほとんど働いていない田舎だから大丈夫か?うちが捕まることはとりあえず、無かろう。

 

2020313記事作成