節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

時速30kmで走れる幸せ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

年末年始で実家の島に帰省をしていました。

その際にはいつもはならない自動車の運転もしましたし、原付バイクを船に乗せて帰省したのでその原付バイクで島内をうろうろもしました。

そしてその時に改めて気が付いたのですが、時速30キロから40キロくらいのスピードで明日としても後ろの車に全く煽られることがないというのは幸せだなと思いました。

 

そもそもうちの島は時速40 km 以上出して良い道路がひとつもありません。

それもあり走ってる車の平均時速は30 km くらいです。

 

信号機も二つしかないのでほぼ信号を意識しないで走ることもできます。ぼーっと運転していても危険がありません。

このような環境はかなりストレスが少ないなと思います。

 

同じ感じで沖縄で原付バイクを乗っていたら、即日車にはねられる気がします。

 

都市部での車の運転はそれだけで日々のストレスになるんですよね。

 

2022年1月8日記事作成