節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

この雨にやられてエンジンいかれちまった?

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

職場の駐車場に屋根なんかないんで、大雨の中、外に原付を置く日々が続いていたこともあってか原付のセルスタート(手元のボタンでエンジンを始動するスイッチ)を押してもエンジンがかからなくなりました。

 

一応キックでならエンジンをかかるのですが、それにしたってなかなかかからないという状況で、昨晩は大雨の中それすらも全くかからずバスで帰ることとなりました。

 

キックではエンジンかかるのでおそらくバッテリーが切れたかなんかそういう系だろうなと思ったのですが、バイクへの持っていくとどうやらバッテリー切れでした。

 

ただ試乗車だった新古車を買って、半年ほどしか経たずの状況でバッテリー交換というの損すぎるので、5 km バイクをおして、買った店まで持って行きました。

 

そうすると無料で他のバッテリーと交換してくれました。さすがにこの短期間で切れるとしたらバッテリー自体の問題だったのでしょう。

 

これは他の店に持って行ってしまってはバッテリー代取られるとこだったので、長距離をおして持って行った甲斐がありましたよ。

 

修理は買った店でやるのがお得にやるコツなので、安いからと言って家から遠くの所で購入しない方がいいなあと思いました。

 

20210628記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村