節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

原付バイクの最初のオイル交換のために購入したバイク屋へ行きつつ、歯医者の予約へ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

新しく原付バイクを購入してから3ヶ月が経ちました。

2000キロ走行したこともあり、オイル交換の為に購入したバイク屋に行ってきました。

 

節約系ミニマリストたるもの、オイル交換くらい自分でやれるようになるべきなのかもしれませんが、道具を揃えるのが面倒なのと、汚れるのが嫌なので、ここはプロに任せたいと思います。
f:id:rupannzasann:20201214105110j:image

ただ、あと3年して仕事を辞めて実家に戻った後は自分で交換とかもしていきたいと考えています。

農機具やトラクターなどの手入れを自分でしていくことにもなりますので、道具も揃えていく感じですから、そのついでにやる分にはいいでしょう。

 

バイク屋さんに持っていけば、オイル交換の他にもタイヤの空気圧のチェックなどもしてくれますし、ちょっとぶつけて連れていたミラーの位置も工具を使って直してもらいました。

 

年3回4回くらい車検の代わりに見てもらうイメージで持っていこうと思います。原付は車検がないですからね。

 

あと、ついでに近所の歯医者によって治療の予約を取りました。

色々あって歯が欠けてしまったんですよねー

 

マスクしてるからいいですけど、マスク外したらなかなか間抜けが多いなっちゃうんで早めに治したいと思います。

 

二千二十年十二月十六日記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村