節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

一年ぶりにビニール袋をもらってしまったよ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

環境のためというより節約のために1年以上ビニール袋をもらったことがありませんでした。

いつでもバッグを持ち歩いているのでそれに入れるし、どこでも原付で移動しているので椅子の所に荷物にも入れられます。

ということでバックに入れるかバックに入らなければ原付に入れて持って帰れます。

しかし最近原付のセルスタートが調子悪くて、キックで何回もけらないとエンジンがかからなくなっていました。その事を考えながらスーパーのレジに並んでいて謝ってビニール袋をもらうような返事をしてしまいました。

 

気が付いた頃には商品をビニール袋に入れ始めてしまっていたのでそのまま受け取りましたが、袋1枚3円となるとクレジットカード払いした分の割引ポイントがパーになってしまいますよ。

 

たかが3円されど3円です。

ブログで3円稼ごうと思ったら10人くらいに見てもらわないとできないですかね。

 

2021年6月24日記事作戦