節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

「今まで一度も財布なくしたことがない、なくすやつはアホなのかな?」という記事を書いている途中で財布なくした

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

前ラジオか何かでダウンタウンの松本さんが、後輩に対して「これが漫才じゃ!しっかり見とけ!」と舞台のそでで説教してから、舞台で自信満々に漫才をしたところ信じられないくらいすべりちらして、面目丸つぶれだったという話をされていました。

 

そういうことってありますよね。強気に人に説教垂れていたのに、自分がやったら全然だめだったとか。

 

ちょうど今「財布を無くすやつアホなんかな?」という記事を書こうとしていました。

私自身が今まで財布を落としたことが無いからです。

財布をしまう場所はズボンの右ポケットか、胸ポケットと決めている点と、財布をだして、それをしまった後歩き出す前に一度ポケットを触って確かに財布があるかをいつも確認しているので、落としようがないのです。

 

しかし、記事を書いている途中に原付バイクで近所の弁当屋さんに行って、弁当を買ってきてところ、自宅に戻ったときには財布が消えていたのです・・・

弁当は買えていたので、弁当屋までは確実に財布があったのです。買った後帰宅までの2分でなくなりました。

急いで弁当屋に戻ってみてもなく、道中にも落ちていない・・・15分探しても見つからず。

なぜ・・・と途方に暮れていたのですが、弁当を入れたビニール袋の中に入っていました。

 

なぜそのようなことになったこと言うと、

①今日来ていたアロハシャツには胸ポケットがなかった(先週買った)

②ズボンの右ポケットには原付の鍵を入れていたので、鍵の上から財布を入れると鍵が取り出せなくなるので、鍵を取る前に一度財布をビニール袋に入れ、そのあとそのことを忘れた(原付買ったのが3日前)

③そもそも最近paypayでしか支払いをしていなかったので、財布の感覚が鈍っていた

 

という、3つの今までにない3つの自体が重なってあり得ないミスをしたのでした。

やっぱりあんまり余計なことを大口たたかないほうが良いね。

 

20200214記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ