節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

アマゾンで間違って「セックスアンドザシティ」の動画購入しちゃっても24時間以内に取り消せば大丈夫

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

月500円支払ってAmazonプライムビデオで映画やドラマを毎日見ています。

この世には「見ておいたほうが良いのは分かっているけど、まだ見れていない映画やドラマ」がめちゃくちゃたくさんあるので、それを月500円のみで見ていけるというのは最高なサービスだなといつも感謝しています。

 

さて、見ないとな~と思ってみていなかったドラマシリーズに「セックスアンドザシティ」があります。社会現象とまでなったドラマですが、なんとシーズン1は1998年なんですね。22年も前なのか・・・

 

最後のシーズンも2004で終わっているので、すんげえ大昔のシリーズです。改めてみてみると明らかに画質が今より古かった。フルハウスとかと変わらん。

 

さて、そのセックスアンドザシティを会社のwifiでダウンロードして家で見ようと思ってポチポチ押していたのですが、一瞬「購入しますか」みたいな画面が見えた気がした。

青ざめてみてみたら、シーズン1全話の動画をまとめ買いしていた!

4200円・・・・クレカ決済されていたよ~

 

毎月のAmazonプライムで無料で見れるのに!あほすぎる・・・
f:id:rupannzasann:20200215220642j:image

でも、動画を見る画面の真ん中に「注文をキャンセルする」というところがあるではないか!これを押して入っていったところ、無事取り消しができました。

 

ちなみに少しでも動画を再生してしまうともうキャンセルできないようだ。

なので、動画を見るときは誤って購入していないか念のためチェックしたほうが良いな。

 

ちなみにドラマ自体は「NYでバリバリ仕事をしている30代女性のイケてる恋愛模様」みたいな感じなので、自分の世界観と遠すぎる。

「沖縄でぼちぼち仕事をしている30代男性のイケてない節約模様」を描いているのがこのブログですのでw

 

でも、まあまあおもしろいな。

 

www.rupannzasann.com

 ALONE孤独のサバイバーのサバイバル対決に比べたら全然だけど。

ALONE孤独のサバイバーは日本で公開されているシリーズ3まではもう見ちゃったから、有料チャンネルは解約したからみるものなかったのだ。

「NYでバリバリ仕事をしている30代女性のイケてる恋愛模様」をしばらくはみながら、ポイ活でゲーム案件を進めよう。

 

まとめ

アマゾンで間違って動画を購入しても、動画を再生する前ならすぐにキャンセルできる。

 

20200216記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ