節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

コロナで自宅待機な週末の時間のつぶし方

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

先週末、私は食品衛生管理責任者講習を受けに行くために東京に行く予定でしたが、研修3日前に研修自体が中止となってしまいました。

そこから航空券とホテルのキャンセルをしたので、キャンセル料を支払うことになりましたよ。もっと早めにあきらめてキャンセルとしておけばよかった・・・

 

ということで、土~月まで予定がなくなってしまったのだ。有給とったのにな。

かといって、コロナで自宅待機要請が出ている中遊びに出るわけにもいかんので、自宅で時間をつぶすしかなかった。

 

こういう時にブログをやっていると時間が潰せてよいですな。

千字程度の記事を4本書いて一気にUPしていきました。

ついでにリライトもしていったけど、毎日更新をさぼっていたこともありなかなかアクセス数が増えないので意気消沈。

 

途中からはアマゾンプライムビデオで、今の2本を見ながら

 

翔んで埼玉

翔んで埼玉

  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: Prime Video
 

 

 

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ(字幕版)

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ(字幕版)

  • 発売日: 2018/01/24
  • メディア: Prime Video
 

 ポイントサイト「ポイントインカム」のゲーム案件を進めた。

pointi.jp

まだ案件の条件クリアまで入っていないが、条件クリアまで持っていけそうな見通しはついた。今やっている三国志物は条件クリアすると1700円もらえるのだ。

映画を見ながらでもぽちぽちやっていれば話が進むので楽だ。

アマゾンプライムなら月500円で映画見放題だから、いくらでも自宅待機に耐えられる

 

映画&ゲーム案件&ブログ記事作成をしつつ、ちょいちょい仮眠を入れつつの3日間だった。ぶっちゃけブログに書くネタ不足は否めない。

やはり家の外に出ていろいろな経験や発見をすることを封じられると困るね。

 

ちなみにうちは沖縄でも有数のスナック街にあるのだけれども、朝から晩まで酒を飲みながらカラオケに興じるおじいさんたちの騒いでいる声が聞こえてくる。

こういうやつらはコロナじゃ死なず、しかしコロナにかかって周りに広めるのであろう。ただ、店を閉めたら小さいスナックで細々と商売しているママたちは生活ができなくなるだろう。難しい問題だ。

 

だが、お年寄りもみんなアマゾンプライムビデオを家でおとなしく見ていてほしい。

マスクを各家庭2個配るより、日本国民全員を2か月間アマゾンプライム会員に無料で登録してあげるほうが効果が出そうだな。

 

明日からは仕事だが、朝から勤務の代わりに時短勤務になりそうだ。時短じゃなくてもいいので、朝からは働きたくないのうw

 

20200406記事作成

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村