節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

《TBS『冒険少年』“やらせ疑惑”証拠写真》TVはやらせありで良いんではないか

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

冒険少年

冒険少年

Amazon

最近TVのヤラセに対して厳しすぎるな。


《TBS『冒険少年』“やらせ疑惑”証拠写真》「5日間ほぼ寝られない。過労死の危険性が…」疲弊したスタッフから告発SOS 「脱出島」王者・あばれる君のイカダは船が引っ張っていた! | 文春オンライン

NHK の朝の連続テレビ小説じゃあるまいし、15分ごとくらいに何か事件や盛り上がりが起きるようなことって現実ではそうそうないですよね。

 

でも15分に1回くらいある程度見せ場がなければ、テレビはチャンネルを変えられてしまいますのでね。ある程度のやらせや誘導は必要になるのでしょう。

 

やらせたということを分かった上で楽しみということが大事ですよね。

話題のバチュラーとかだってカメラが回ってる前であんなにアホなことが起きるわけがないので、ある程度台本などがあるのは間違いないわけです。

 

現代人にはプロレスを楽しむという文化がないことが原因なのかもしれませんね。

テレビなんてフィクションエンターテイメントでしかないわけですから。

 

そもそもタダでテレビ見せてもらってるくせにガタガタ言い過ぎなんですね。

 

20220110記事作成