節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

奈良旅行ついでに道頓堀でたこ焼きと串カツを食べる。ベタにうまい。

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

奈良旅行→東南アジア旅行の3週間に行っています。ブログ記事的には時系列がムチャクチャになっています。

時間見つけて思い出し思い出しで書いていっています。可能ならその場で書いていくのが良いのですけど、妻と一緒の旅行なのでなかなかそんな時間がないですな〜

妻がトイレに行ったり風呂に入っているすきに書いています。

 

奈良旅行では室生というへんぴなところに行ったので、関空でタイムズのレンタカーを借りていきました。

関空から奈良へ行く前に本場のたこ焼き食べたいね〜ということになり、よくわからないのでとりあえず道頓堀へ。

 

そしてたくさんの人が並んでいたこちらへ。

あっちち本舗 道頓堀店


Google マップ


f:id:rupannzasann:20240315092047j:image

たこ焼きとワンドリンクのセットを2つ頼みました。店員の半分は外国の方ですな〜ドコモ人手不足。客も外国の方が多いのでそのほうが良いのかな。


f:id:rupannzasann:20240315092112j:image

たこ焼きは外カリ中フワの理想的なやつ。

ソースもカレーの風味も少しある独特なやつでうまい。

 

たこ焼きついでに串カツも食べよう〜と大きな4階建ての串カツ屋さんに。

名前は忘れたけど、道頓堀近くのアーケードの中のお店。


f:id:rupannzasann:20240315092136j:image

薄いのに存在感があり、最後までサクサクが続く衣がすごい。どれも美味しかったけどアスパラガスの串カツが特にうまい。f:id:rupannzasann:20240315092224j:image

もつ焼きも600円とかなのにボリュームあってお得。モツの処理も完璧で臭みなし。

別にランキングにのるような店ではないのにこのレベル。

さすが食の都大阪。美味しいものだらけだ。

 

3時間ほど道頓堀をフラフラして、グリコとかかに道楽とか眺めて帰りました。

駐車場に戻ると2800円…

ご飯は安いけど駐車場は高いな〜大都会だもんね。

 

沖縄と比べると大阪は外国かってくらい色々変わっていて面白かったです。

また大阪旅行もしていきたいな。

 

20240307記事作成