節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

特別給付金もらったから7万円弱のエアコン買いに行った

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

10日前に郵送にて申請した特別給付金の10万円が振り込まれました。

2週間かかると書いていたけど、早めに振り込んでくれました、助かるー

 

早速カレー屋をオープンする時に必要となるエアコンを購入しに行きました。

買う買う言いながら1年間も経ってしまったので、ウキウキです。

 

ヤマダ電機に行って、電子チラシに載っていた一番金額の安いエアコンを選びました。

別に型落ちというわけではなく、去年の製品ですが、自動で掃除してくれたり、カビ防止機能などがないシンプルな6畳用のエアコンです。
f:id:rupannzasann:20200531193139j:image

工事費込みで66880円で購入できました。

まあま安いねー

このエアコンは安い代わりにYAMADAポイントはつかないということでしたが、あと1年以内にヤマダ電機で家電を買う予定は全然ないので、特に問題ないかなと思います。

 

加えてpaypayで払って地味に334円を取り戻しましたよ。

来週木曜日に設置しに来てくれます。

 

 

ちなみにネットで購入すれば工事込みで6万円、しかもpaypayで支払い&Tポイントをもらうことで実質5万4千円くらいで購入できました。

 

しかし、家電でもエアコンだけはネットで購入しないほうがよいと思います。

その理由はエアコンは工事が必要な家電だからです。

ネットで購入する場合、もし工事に不具合があってこわれてしまった場合のフォローが弱いからです。しかも、物件によっては工事の不具合がおきやすいですし。

今回のYAMADAでの購入では保証が6年もついたので、安心です。

6年以内には引っ越すだろうしね。

 

これでサーキュレーターでなんとか涼しんできた日々から抜け出せます。

 

やはりエアコンがない状態で店を開業するというのは現実的でないですからね。

エアコンを設置し、エアコンそのまま置いて退去することで、その代わりに店舗の敷金は返してもらおうと思います。

 

これでいよいよ、食品衛生管理責任者講習を抜けて営業許可を取ってくるだけで始められそうだぞ。

 

二千二十年五月三十一日記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村