節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

マスク +イヤホンが嫌で、イヤホンを断捨離し Bluetooth 片耳イヤホンを購入

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

私はこれまでイヤホンを買うということをあまりしませんでした。

スマホを買ったときについてくる純正のイヤホンをそのまま大事に使い続けるということが多かったのと、そもそもイヤホンしてまで何かを聞くということが少ないということがあります。

 

ただ、コロナの影響で新規顧客の獲得が難しい状況なので、ポスティングを毎週2回ほどやってなんとか認知度を上げていこうとしています。

その場合、1回につき2時間以上は歩き回ってポスティングをしていくことになりますが、そうなると暇でしょうがないのです。

 

ということで久しぶりにイヤホンを引っ張り出して、録音してあるポッドキャスト番組を聞きながら作業をしていたのですが、どうしても動線上にイヤホンの線が入ってきて、作業効率が下がる感じがしました。作業しているとイヤホンも落ちてくるし。

 

 

そうなってくると、Bluetoothイヤホンを買うしかないよね!

両耳ふさぐと周りの音が聞こえずに何か問題が起きるかもしれないので、片耳だけでよかったので、こんな感じのやつを購入。

これは高性能なタイプだけど、私が買ったのは2千円ちょっとの充電6時間持つやつです。6時間も作業しないので、それくらいで十分です。

原付に乗っているやんちゃな兄ちゃんがこれをよくつけているイメージだな。

てっきり電話のためにつけていたのだと思っていたけど、今思えば音楽をきいているのだろうな。

 

片耳だけど結構クリアに音が入ってくるので、周りの音がしていても何を言っているかはわかります 。イヤホンはもうこれでOKなので、もともとのイヤホンはこの機会に処分しました。

 

今後散歩のときやポスティングの時はこれを使ってポッドキャスト番組を楽しもう。

スマホとの連携も3分ほどですぐできたし、思いのほか簡単だった。

もっと設定がややこしくて、値段が高いものだと思っていたけど、ビビッて損していたな。

 

20200602記事作成 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村