節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ポスティングがダイエットに効く

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 

 

コロナの影響で新規顧客がなかなか増えない状況なのもあり、うちの会社のチラシを毎週千枚ずつポスティングして回っています。

 

私の場合はコロナ対策でマスクをしながら、バッグに千枚のチラシと2ℓの水のペットボトルを入れ、頭にはぬれタオルをまき、自転車で配布して回っています。


f:id:rupannzasann:20200605151747j:image

本日は7km自転車こいで出社し、チラシを受け取り3kmポスティングをして回り、いったん社に戻りシャワーを浴びてほかの仕事をして、その後7km自転車こいで

帰宅するという1日になりました。

 

マスクをしながら炎天下での作業はカロリー以上に体力を消耗しますな。

ポスティング終わった段階でもう帰宅したくなりましたよ。

 

 

 

自転車での移動距離自体が17kmありますが、それに加えてポスティングで階段を上ったり、ポストを探してウロウロしたり戻ったりという歩き、チラシと水の入ったバッグを手にもって階段上ったりということになり、有酸素の全身運動をしまっくっていることになるのですな。

 

おかげでさまで1回やるごとに翌日の体重が1kgくらい減っています。

毎日やれば1か月で10kg痩せることも余裕じゃないかな~

ただ、膝が痛くなってくるので週1回以上はあまりやりたくありません。

手当出るなら週2回くらいならやってみようかな。まあ100%でないのでやることはないかな~

 

あと1か月くらいは毎週このポスティングをすることになると思いますが、特別手当が出ない分、せめてダイエット効果だけでもGETします。

ただウォーキングするよりは、いろいろ考えながらゲーム感覚でいかに効率よく短時間で終わらせるかということに挑戦できるので、飽きずにやれるのが良いところです。

 

ポスティングのバイトも募集している会社があるので、近所での配布のモノがあるならチャレンジしてみても良いかもしれませんよ。

20200605記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村