節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

梅雨の合間にポスティングして回って死にかける

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 

 

絶賛梅雨まっさかりの沖縄ですが、本日は朝から晴れていたので会社のビラ1000枚を会社の半径5kmにポスティングして回りました。

会社でぼ~と立っていても新規のお客さんが増えないので、積極的に新規開拓です。

 

ちょうど県議会議員選挙前ということもあり、選挙関連のビラを配って歩く支援者もちらほら見かけました。
f:id:rupannzasann:20200601190719j:image

本日の天気は曇りっとの予報ということもあり、ちょいちょい雨も降るかもな~と思ったのですが、全然雨は降らず、それどころかそれほど雲もないということで、なかなかの厳しい条件でした。

 

日中気温29度まで上がっていましたが、夏至が近いこともあり太陽が真上から直射日光を浴びせてくるので、体力の消耗が激しかった~

 

 

ちなみに熱中症が起きやすい条件に気温が高く湿度が高いというのがあるのですが、前日大雨、本日晴れということで高湿度でした。おまけにマスクをしているし、配り始め1時間は頭に何もかぶせずに配っていたのが悪かった。

 

1時間後に軽くめまいがしてきましたし、持参した500mlの麦茶はすでにからとなっていました。それくらい汗をかく。なにせマンションやアパートの階段を上ったりもするからね。ただのウォーキングよりだいぶきつい。

 

途中でいったんスーパーによって2ℓの水を買って持ち歩くことにしました。

終わるころには1.5ℓは飲み終えていました。

併せて、公園のトイレでタオルを濡らしそれを頭に巻くことで直射日光をガードしました。ナイスアイディアw

 

でも、巻くまで気が付かなかったのですが、後頭部に触るとめちゃくちゃ熱くなっていました。42度くらいマジでいっていたはず。頭痛がするわけだ。終わって寝る前でもまだ頭痛がしたから、本格的に熱中症になりかけていたんだと思う。

 

 

まだ6月だけど湿度とマスクと日差しの強さだな。

中国でマスクしたまま野外で体育をしていてなくなった子供がいたけど、さもありなんという感じを実感できたね。

 

4時間配りまくって何とか終わりましたが、スマホを見たら15km歩いていたよ。

我ながら頑張った!

こんだけ配ってもそれほど効果が出ないのがポスティングなんだよな~

だいたい見ないで捨てるしな。

 

あとコロナの影響で自宅にいるとか、庭にいるという人が多くなり、ポスティングはやりにくくなったわ。中学生もまだ部活が再開されていないから15時台に家に帰ってきやがるし~

 

毎日これやれば1か月で10kgやせるだろうな。

 

20200602記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村