節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ドラクエウォークしながら、ポスティングをすると楽しくやれて良い

スポンサーリンク

どうも節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

そこまでガチ勢ではありませんが、ドラゴンウォークをちょこちょこやっています。

おかげで 長めに散歩をするようになったので、ダイエット効果も出てきましたよ。

 

めちゃくちゃ楽しいというゲームではありませんが、 無料でできるし暇つぶしにはなりますね。
f:id:rupannzasann:20191004094940j:image

そして最近やっているドラゴンウォークの活用方法として、 会社の チラシをポスティングする時にドラゴンウォークをやりながらやるということをやっています。

 

 このチラシポスティングですが、 労働時間外でやってます。

別にやることが義務ではないのですが~ 店長としてうちの店舗の売り上げを上げないといかんので、 どうしてもこういう仕事が ただ働きとして発生してしまいます。

 

そのぶん客が増えればボーナスが増えはしますので、 給料に反映されないわけではありませんが、 ただチラシを撒いたところでそこまで客が来るわけでもないというのがあって、正直気が進まない仕事でした。

 

ただドラゴンウォークをしながら配ると、 次の目的地までは頑張って配ろうというモチベーションが出てくるので、 いつもより多めに配ることができますね。

がんばって配ったところで、100枚配ってようやく一人二人客が来るくらいなもんですけどね。 ただ ポスティングもしないくせに、 店の売り上げが上がらないというのでは 上司からの私の 評価が上がらないので 地道に配るしかないっすね。

 

ポスティングを使ってドラゴンウォークを極めて それをブログ記事に書いて、小金を稼ぐで行こうかな。 そういうモチベーションもありでしょう。

 

まだ、仲間のNPC僧侶がようやく仲間に入って、最近攻撃魔法も覚えて戦力になってきたくらいのもんですけど。

 

2019年10月4日記事作成