節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

節約系ミニマリスト、Youtube Premiumをついに契約

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

これまで歯を食いしばって我慢してきましたが、3か月無料キャンペーンを利用して、Youtube Premiumを契約しました。
f:id:rupannzasann:20221222152822j:image

3か月は無料で使えますが、その後は毎月1180円かかります。

 

正直3か月の無料期間だけ使おうかと思っていましたが、オフライン再生可能&CMなしというのが便利すぎて、さっそく継続を考えています。

 

音楽はもちろんとして、農作業中などに長い対談番組などをyoutubeで聞くとなると、通信料がかかってきますし、何よりCMのたびに作業の手を止めてスキップするのが面倒です。

 

作業中に使うということで、Youtube Premiumを経費でおとせないもんかのう。

まあ、さすがに無理か。

 

あと朝のウォーキングの時にも便利ですね~

今までポッドキャストを聞いていましたが、だいたい週の半ばでは登録してある番組全部聞き終わっちゃうので、週の後半聞くものが無くて、ウィーキング中暇でしょうがなかったんですよね~

気がまぎれるほうが長時間でも気が付かずにウォーキングできるしね。

 

今のところサブスク登録しているのは

アマゾンプライムとYoutube Premiumだけだが、この二つあれば十分に人生の質が上がるな。それにしてもアメリカの企業はすごいな。

ドンドンアメリカへお金が集まるわけだ。

とりあえずS&P500連動の投資信託をNISAとiDeCoで購入するのは続けてそれに乗っかるぞ。

 

さすがにしばらくは景気後退が続きそうだけど、まあ5年後にはよくなって儲かるようになるやろ。

 

20221222記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村