節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

カレーの食後に80円でミニミニケーキを出そうと思う

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

カレー屋開業に向けてメニュー開発中です。

と言ってもメニューを増やし過ぎると廃棄リスクが上がってきてしまうので、極力カレーと、そのトッピングだけでやっていきます。

 

副業としてのカレー屋なので、赤字にはならないということを最優先に動きます。

儲けるというよりは私物と店の備品との共有により生活費を経費として計上することによって、生活費を下げるということを目的にやってますんでね。

 

しかし、それだけだとなかなか利益が出ないので、ドリンクと食後のデザートで細かく儲けを出していこうと思います。

その一環として、ミニミニケーキをカレーとセットで出したりしようかなと考え中!

f:id:rupannzasann:20190901230416j:image

よくおみせでセットで付いてくるようなケーキは、大きすぎてカロリーを考えると二の足を踏んでしまう人もいると思いますが、これなら小さいですので満腹でもちょちょっと食べれて、それでいてそれほどカロリーは高くないということができるかなと思います。

 

このミニミニケーキとフルーツポンチを常備しておいてデザートとして使います。このミニミニケーキは冷凍のものなので注文がなければそのまま冷凍にしとくだけですので。

フルーツポンチは注文がなければ私の朝ごはんになるので、それはそれで問題ないです。このようにして廃棄のリスクを極力を抑えながらデザートを出していきたいなと思いますよ。

 

2019/09/03記事作成