節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

一人暮らしこそ、ふるさと納税で大量のお肉をもらうべし

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

年始に注文していたふるさと納税のお肉が届きました~

www.furusato-tax.jp

1万5千円の納税で、4.5kgの冷凍豚肉スライスが届きました。

 

 


f:id:rupannzasann:20190809073033j:image

 この450gのスライスが10箱です。

圧倒的な肉量で驚かされます。

そして、うちの冷凍庫には7箱分しか入り切りませんでした。

あと3箱は急いで食べていきたいと思います。

しかし、あと3日で帰省する予定ですし、カレーを一鍋分作ってしまったので、どうにも消費できそうにありません。なんとか詰めて冷蔵しよう。


f:id:rupannzasann:20190809073606j:image

大同電鍋に450gの豚肉と焼肉のたれをまとめて入れて、蒸し焼きにして、

今日の昼ごはんはこれのみとしました。 


f:id:rupannzasann:20190809073621j:image

雑な料理の方法ですが、元の肉のおいしさレベルが高いのでうま~w

最高のご飯のお供です。

 

さて、これがあと9箱もあるのか・・・幸せだな。

大量に肉が家にあるというだけでテンションあがるわ~

一人暮らしだと当分肉には困らない!

これが実質2千円でもらえるんだからふるさと納税すごいよね~

これ以外にも春に商品貰えたし。

 

家に大量の豚肉があると思うと、まずはそれを食べきるまでは死ねないと思えるし。

うつには肉を食べると良いらしいし、元気がでない人は肉を食べよう。

 

これまでは冷蔵庫がなかったから、大量の肉の返答品は選んでこなかったけど、冷凍できるなら、ぜひ頼むべきだね。

一人暮らしなら2か月分くらいになるから、かなりの節約効果大だし。

食べ盛りの子供がいる5人家族とかなら1週間で消えてなくなるんだろうね。

 

2019/08/09記事作成